最近話題になっていました、お笑いコンビのピースの綾部さんが、30歳も年上の藤田紀子さんと恋愛発覚!なんてニュースがありましたね。
この話題のたびに、本当にすごいなーと思ってしまいました。

30歳年下…。
私には考えられないですが、藤田さんくらいの年齢になったら、そういうのも有りになるものなんでしょうか。
自分が30歳年下の男性(20歳年下でも)を恋愛対象にはできないとは思いますが、そのくらいの自分よりもう~んと若い男性から「女性として見られる」ということは素晴らしいと思うのです。

綾部さんは、熟女好きとして有名らしいんですが、最近はそういう男性が結構多いように思います。
もちろん、若い女性が好きな男性のほうがずっと多いのは分かっているんですが、「熟女好き」を公言している男性が結構多いと私は感じます。
それは、アラフォー世代以上の女性、つまり熟女といえる年齢の女性が、とても輝いているし綺麗になっているということの証明だと言えると思います。

64歳にして、あの美しさを見たら、綾部さんが恋をしているかどうかは別として、誰だって素敵な大人の女性だな~なんて思うと思うんですよ。
お友達関係だとしたって、綺麗じゃない64歳の普通のオバチャンだったら、34歳の男性が一緒にお食事をしたいなんて思いませんもんね。
美しく居るということは、女性として見てもらえるということです。
もちろん、きもちを若く保つことも大切ですが、男の人から女性として見てもらっているということを、実感できると女性ホルモンも活発になりますから、もっと綺麗になれるということです。
綺麗になる→女性として見られる→若々しくなる
良いことばかりです。

たまには若い男性を意識するって大切だな~と思ったりしました。
さっそく、私も意識してみようと思ってます(笑)