いつまでも女性らしく。
美しい女性でありたいと願います。

でも、、悲しいかな、年齢を重ねてくると、女性ホルモンの分泌が減ってきてしまいます。
そうなると、お肌トラブル、太りやすい、精神的に不安定…などなど。
たくさんのトラブルが出てきます。
先のことではありますが、骨粗鬆症なんかも心配になってきます。

では、女性ホルモンはもう減ったらそれで終わりなんでしょうか。
そんなことありません。
活性化させることもできます。

女性ホルモンを活性化させる成分として、とても有名ですがイソフラボンがあります。
イソフラボンは、超有名ですが大豆に多く含まれています。
大豆製品は、納豆、豆腐、豆乳、きな粉などです。
一日にどれくらい摂取すれば良いかといいますと、一日50mgです。
きな粉でしたら、大さじ3杯程度、お豆腐なら半丁くらいを目安にしてください。
普段の食事で取れる物が大豆製品には多いですから、簡単に摂れると思います。
サプリメントよりも、食事で摂れるならそうしたほうが健康的ですね。
イロフラボン、積極的に摂りましょうね。
きっと良い効果が表れると思います。