9月も終盤、すっかり秋ですね。
急に寒くなったので、体調管理もお肌管理も大変ですよね。
こんな季節はたっぷり水分を補給してあげて、お肌にうるおい忘れないようにしないといけませんねー。
つい、いい陽気なので、そういうことも忘れそうですね。

さて、今の季節、まだ紫外線が強いんですよ。
10月の半ばくらいまでは、気を抜かないほうがいいですね。
いえ、本当は一年中ずっと紫外線には気をつけていたほうが良いんですよね。


この季節は、ちょうどいい気温で、レジャーに行く方も多いと思います。
屋外に居る時間が長い日が多くなると思うのです。
真夏のレジャーというと、室内の冷房の利いた場所を選んでいたと思いますが、暑くもなく寒くもない季節は、外でおいしい空気のある場所で、お花や自然を満喫する人が多いですよね。

真夏には、しっかりと日焼け止めを塗っていた人が、秋になると忘れてしまったように無防備になってしまうようです。
でも、まだまだ日焼けしないように、しっかりと日焼け対策しましょうね。
屋外のレジャーのときには、特に念入りにするようにしましょう。

私も忘れそうですけど、いつもバッグにしのばせています。
首とか手の甲あたりが無防備になりやすいので、気をつけようと思います。