たまに…。
本当に、ごくたまにですが、エステに行きます。

エステというと、テレビでCMをやっているようなチェーン展開をしているエステティックサロンを思い浮かべるんではないでしょうか。
でも、私のお世話になっているエステは、個人でやっているエステティックサロンです。
エステだけではなくて、リラクゼーションのために行っている感じです。
エステティシャンの方は、私よりちょっとだけ年上の人生の先輩です。
いろいろと、大人の女性としての話も聞けて楽しいのです。

エステをした後は、当たり前ですが肌の調子がとても良くなるんですよね。
血行が良くなるという感じでしょうか。

でも、どちらかというと、肌の調子云々よりも、ちょっとセレブ感に浸れるというのが良いんでしょうね。

私みたいな年齢の女性でも、やはりお姫様気分に浸れるのは嬉しいです。
手とり足とりですからね(笑)

足のネイルのケアをしてもらうのも、凄く楽しみなんです。

40代の女性は、たまにはエステも良いと思いますよ。
自分へのご褒美なんて言葉はあまり好きじゃないんですけど、たまには自分にお金をかけてもいいと思いますよ。

et_0662