40代の美容は私に任せて!何故なら・・・

2012年11月

今日はたまたま大型スーパーの家電売り場なんかを眺めていました。
そうしたら、イオン式の美顔器なんかが、超低価格で売られていてびっくりしました。
美顔器と言ったら昔は、裕福なマダムの使う物だったような気がしますが、今はギャルが使う物みたいですね。
その美顔器にも「ギャル」の文字がパッケージにありました。
商品名なのかな?
時代は変わりましたね。

美顔ローラーもかなり低価格の物が出てきていて、欲しかった人は買いですね。
しかし、美顔ローラーの効果って、どうなんでしょうか。
私が10代のころから美顔ローラーってあったんですよ。
いえいえ、小学生の頃から。

雑誌の裏側に、多分40代の人じゃないとわからないと思いますが、淡谷のり子さんがイメージキャラで載っていました。
もちろん、今の美顔ローラーとは違いますけどね~。
でも、10代向けの雑誌なんかに載っていたってことは、価格もそんなに高くなかったのかしら。
いえ、高かったような気もします。
今も昔も、美に対する女性の気持ちとか情熱って変わらないってことでしょうね。

私も50歳になっても60歳になっても、美に興味のある女性で居たいと思っております。
興味を失わないように、きちんと美容に対して前向きでいようと思います。

やはりネットである、匿名であるという安心感なのか、大型掲示板などは毒舌の嵐ですね。
いえ、毒舌というよりも、ただの罵詈雑言ですね。

年齢層ってどれくらいの人たちが書き込みをしているんでしょうか。

自分の身長体重をわざわざ書き込みをして…
「これってデブでしょうか」
なんて聞く。
大抵、標準のスペックですが、
「どう考えてもデブ」
というレスが付く。

若い人の意識って、本当にこんなものなんでしょうか。
アイドルの体型に憧れて、細ければ細いだけ美しい神話みたいなものが、まだあるんでしょうか。

これだけネットが普及していて、痩せすぎも良くないと言われているのに、まだまだ痩せたい若い人たち。
生理が止まってもダイエットし続ける。
本当にこれじゃあ、子供も産めなくなっちゃいますよ。

って、私みたいなオバサンの話は誰も聞いていませんね(笑)

ところで、私は2chみたいなところは、本音の口コミが聞ける場所だと思って、気になる化粧品のことなんかは、検索して情報を得たりしています。
やっぱりメーカーや販売元が発信している口コミなんて、アテにならないですもんね。
まあ、私の場合は口コミよりも自分の使ってみた感想が一番だと思ってるんですが、やはり使うまでの腰の重さを口コミで軽くしてくれるっていのはありますよね。
2chも悪い事ばかりじゃあないってことですね。

テレビを観ていたら、
「老け顔」に悩む人たちの特集みたいな番組を
やっていました。

『 私の何がイケないの? 』
老け顔の原因 徹底解明SP

という番組でした。


その番組を見ていると、やっぱり
本当に「紫外線」って怖いな~と思いました。

その番組、いろいろ参考になりました。

・コンタクトレンズの間違った使い方
・糖分の摂りすぎも目の周りのたるみに良くない。
・生活習慣の乱れによる薄毛
・過激なダイエット
・紫外線

全部、老け顔の原因になるそうです。

私としては、正直
「コンタクトレンズ」は、驚きました。
ハードコンタクトレンズを外さずに、寝るときも付けていたり
間違った使い方で「眼瞼下垂症」になったそうです。

まぶたが垂れ下がっている顔って、
本当に老けて見えますからね。

瞼を上げる手術を受けた後は、とても若々しいお顔に
変身されていて、良かったですね。
女性は若く見られるようになると、
精神的にも変わりますからね。


「糖分の摂りすぎ」が老け顔の原因ってのも驚きました。
本当にこんなことってあるんでしょうか?
なんて思ってしまいました。

でも、一番の驚きは
番組で紹介されていた方の糖分の摂り方です。
普通に「ちょっと食べ過ぎ」のレベルじゃないですからね。
これでは、老け顔だけじゃないくて、いろいろなトラブルが
体に起きてしまいそうです。
病気になってしまっては、美容どころじゃないですからね。

このテレビ番組の話題は、また次にでも。


このページのトップヘ