40代の美容は私に任せて!何故なら・・・

2012年12月

今の時期で一番の年齢肌の悩みと言ったら
「乾燥」
ですね。
きっと、皆さん、いろいろ工夫をされて、保湿をしてらっしゃると思います。

暖房などで、とても乾燥している部屋の中にいると、顔が鉄仮面みたいに突っ張ってしまいます。

私は加湿器などでは足りないので、洗濯物を部屋干ししたり、シーツなどの大物を脱水を緩めにかけて干したりします。
何も干す物はないときには、大き目のバスタオルをわざと濡らして軽く脱水して干してます。
本当にこのくらいしないとダメなんですよね。

化粧水を付けて、すぐに乳液やクリームで水分が出ないように蓋をする。
これはもう常識かと思うのですが、外だけじゃなく、体の中にも水分を入れてあげることも、かなり重要なんだそうです。

冷たい物の飲み過ぎで、体を冷やすのは良くありませんよ。
でも、ホットな飲み物を常に傍らに置いて過ごして、ちょこちょこと水分補給してください。
お茶なんかですと、風邪の防止にもなりますし、喉の乾燥も防げるから、お肌だけじゃなく体の健康にも良いとういうわけです。

家から外から、たっぷりと水分を与えることが良いみたいです。
だから、私はこの真冬でも、プリプリの肌ですよ(笑)
なんて言い過ぎでしょうか。

来年も年齢に負けずに、美を追求していきたいと思います。
良いお年を!

友達にとても色っぽくてチャーミングな女性がいます。
清楚な雰囲気というよりは、どちらかというと肉食系の感じで、セクシー路線ですね。
私とは真逆のタイプの女性です。

お肌も綺麗だし、見た目もチャーミング。
でも、一つだけ気になるんですよ。
そう、タイトル通り「ヒゲ」が気になって。
本人も気にしているだろうと思うので、口には出せないのですが、なんで処理をしないのか気になるんですよね。
口元ではなく、顎あたりがかなり…。
午前中に会っても、同じようにヒゲがあるので、多分、剃った直後でもあのくらい目立つので、かなり濃いのかな?と思うのです。

もし自分だったら、確実にレーザー脱毛するくらいのレベルなのですが…。
普通にホームケアでも、もう少し減らせると思うんですが、それをしない。

男の人の肩に、顎をのせたら「じょり」って言うかも…。
なんて思うと、自分のことじゃないですが、なんかゾっとしちゃいます。
やっぱりお顔くらいは、ツルリとしてたいですからね。
顔じゃなくて、顎もね(笑)

お化粧もファッションも完璧だし、他の部分のムダ毛の話題も良くするんですが、きっちりやっているようなんです。
腕や脚に毛が…なんてことは見たことないんですよ。

もしかしたら、顎って自分で見れない死角になってるのかな?なんて思ったけど、見えないはずないなと。
なんて余計なお世話なんでしょうか。
うまく友達に伝えられる方法ないかな。
でも、気にしてないのかもしれないしね。

なんて言いながら、冬もムダ毛はちゃんとしないといけません!なんて思っている私です。

ああいった番組に出てくる人は、一般の人とはやっぱり違いますから、あまり真に受けない方がいいと思うのです。
先日は、サプリメントに莫大なお金をつぎ込んでいる人や、250万もするエステの機材を自宅に所有して、エステティシャンを出張させて施術をしてもらってる人とか。
金銭感覚がまったく違いますよね。

でも、そういう人たちは、やっぱり肌がみんな綺麗ですよね。
お肌にお金をかければ、やっぱりそれなりの効果があるように思えます。
安いサプリメントで綺麗になれるって思わないほうがいいのかもしれません。

でも、栄養補助食品ですからね、サプリメントは。
健康な食生活の補助にはなると思うのですよ。
綺麗な容姿って、やっぱりまずは健康からだと思うから、サプリメントを補助的に摂って、食事もバランス良くすると健康的な肌が保てるでしょうね。

何百万もつぎ込めない一般の人たちは、ストレスを溜めない、健康的な生活習慣と、地道なスキンケアが良いと思います。
何万もするプラセンタを摂っても、カップラーメン食べてたら肌に良いわけないですからね。

それにしても、お金をかけると、肌は綺麗になるということは本当なんだな~と思います。
だいたい、綺麗な肌の人ってお金持ちですもんね(笑)

良く、二十歳を超えたら「ニキビ」ではなくて「吹き出物」と言う…なんて言いますよね。
なんだか、ニキビというと青春のイメージですけど、吹き出物というと、疲れたオバサンというイメージです。

でも、どちらもニキビには分かりないんですよね。
大人ニキビと思春期性のニキビがあって、だいたい大人になって出来るのは「大人ニキビ」のほうなんですよね。

つい最近、私はその大人ニキビが出来ました。
おでこの真ん中に、真っ赤に膨らんだニキビ。
ピークのときには痛かったです。
今はやっと収まってきたのですが、少し痕に残りそうで憂鬱です。

しかし、出来た理由は多分体調の崩れだと思うのですが、治りの悪さに凹みました(笑)
真っ赤にはれている時期が、とっても長かったんですよ。
若い事には、すぐに治っていたのに、いつまでたってもおでこに鎮座する大きなニキビ。
とっても憂鬱でした。

もうね、年齢的にも治りずらいですから、出来ないように気をつけるようにしとかないとって思います。
ついつい、夜更かしは食べ過ぎとかしてしまうんですけど、本当に気をつけたいですね。
ストレスが一番良くないので、気をつけようと思います。
ビタミンもたっぷり摂らないといけませんね。

またまたやっていましたね、日本テレビの番組。
「私の何がイケないの?」の美容整形の特集。

私は美容整形は、自分ではしようと思っていないです。
ボトックスくらいならやってみようかな?と思ったこともあるのですが、正直言って、自然に顔が弛むとかシワが出るとかは仕方ないと思っています。
もちろんアンチエイジングケアって大事ですから、必死になってケアはしますけど。
あと数年たったら、ボトックスやヒアルロン酸注射なんかをやっているかもしれませんが、今のところはやろうと思わないです。
自然な表情で自然に年を重ねたいと思っています。

テレビで出てきた整形した人たちのお顔は、どうでしょうか。
整形を繰り返しているという方の顔の表情に、多少違和感を感じました。
やっぱり口元が突っ張っているような感じ。
アラフィフでキャバ嬢の人も変な部分に違和感のある大きなシワが出来ていました。
かなり不自然な感じがします。
暗い所なら、違和感ないのでしょうか?

総じて顔の表情に違和感を感じるんです。
整形だな~と分かるのは当り前の話なのですが。

必死でアンチエイジングしている私ですが、笑いじわの可愛いお婆さんに将来はなりたいって思ってます。
顔がつっぱってしまった、ひきつった笑いのお婆さんは嫌だなって思いますし。
でも、目先のキレイさに、お金をかけてしまう女性って多いんですね。
ちょっと怖い気もします。

このページのトップヘ