40代の美容は私に任せて!何故なら・・・

2013年07月

先週の「ナイナイアンサー」を観ていました。
室井佑月さん、つちやかおりさん、杉田かおるさん、千秋さんと40代のタレントさんがズラっと並んでいました。
さすが芸能人、40代には見えない美しさですよね。
しかも、いわゆる美魔女みたいな作り物感がなくて、自然体の美しさっていうか。
顔の造形が美人とかそういうレベルじゃなくて、ひとことで言えば…。

若い!

って感じですよね。
やはりお手入れの賜物なんでしょうかね。

杉田かおるさんって、農作業やってるんですね。
あの番組で初めて知ったんですが、紫外線対策とかどうしてるんでしょうね。
すごく綺麗な肌をしていますね。
私なんて日焼けしそうな、ちょっとした草むしりでさえ完全防御だっていうのに(笑)

所で「相原勇さん」ですが。
正直驚きました。
せっかく可愛いお顔でスタイルもいいのに、肌は真っ黒で髪は全く艶がありませんでした。
肌も健康的な小麦色ではなくて、なんだかとてもくすんだ感じでした。
もしかしたら健康を害しているんでしょうか。
お話はとても幸せそうだったので、それは良かったな~と思います。
アイドルだったころの元気な姿しかしらなかったから、余計にそう感じちゃったのかもしれません。

それを観て。
やっぱり髪のツヤと肌って大切だなって思いました。

今日もしっかり髪と肌のお手入れしてから寝ます(笑)

なんと!私が毎日(というより、気付いた時ですが…)やっている、美顔ローラー!

信じ抜いてコロコロ、コロコロとやっている

あの美顔ローラーが!老け顔の原因になる!

そんな記事を発見しました。
大手のSNSのニュースです…。


記事を読んでみると、
「美顔ローラーは面の皮が厚くなる」
なんて、非常に怖いことが!


理由として、皮膚は刺激を強く与えていると、防御作用としてメラニンやら角質層が厚くなる…と、
言う事らしいです。

この記事によると、
拭きとりのクレンジングや、化粧水のパッティングもダメなのだろうです


SNSのニュースから、元記事のほうに行ってみたら、
出版会社のやっているサイトに飛びました。

本に書いてある内容が、こんなようなことなんでしょうね。

でも、これが本当にそうだとしたら。
美顔ローラーやってる人は、すぐに止めたほうが良いということになっちゃいますよね。

私的には、なんとなく…ですが、肌が良くなると感じていただけに、ショックです。
それとともに、、まあ、ちゃんと本を読まないとわからないなーという感じがします。

興味ある本なので、機会があったら読みたいですね。

しかし、何が良い、何が悪いっていうのは、人にもよる所が大きいのかなと私は感じます。
だから、あまり人の意見に左右されたりするよりも、自分で信じた物や合っている物を使うのが一番良いんじゃないのかなって思っています。

と、記事を書きながら、ときおり、コロコロやってます(笑)

付けまつ毛をしちゃうと、なんだかあまりにも凄い目が大きくなっちゃうし。
かといって、マスカラってどんなに「にじまない」とか「パンダにならない」なんて言ったって、絶対になっちゃいますよね?
私だけでしょうかね?
特に夏は汗で更にパンダですよね。

なので、まつ毛エクステをやっています。
まつ毛エクステでトラブルが起きたなんて人も多いみたいですね。
でも、とりあえず私の行っているサロンではそんなことはありません。
もう2年近く通ってるんですけどね。

ただ、私はあんまり頻繁には通ってないんですよ。
若い子なんかは、まつ毛エクステした上から更にマスカラもしたりするらしいですから、取れるのも早いみたいですが、私は1ヵ月は軽く持ちますので…。
まつ毛エクステのおかげで、ガッチリメイクをしなくてもそれなりに顔が出来上がるので(笑)本当に助かっているのです。

でも、この前ラジオであるタレントの男の人が
「38歳にもなって、まつ毛エクステなんかしちゃって、オカシイんじゃないの」みたいなことを言ってたんです。
どんな流れでその話になったのかちょっとわからないんですけど。
その言葉だけが、耳に入ってきて。
そのとき、いいじゃない!38歳だって40歳だって!と思ってしまいました。

世間の目って、そんな風に見るんですかね。
私の行ってるサロンは50代の人なんかも来るって行ってたし、そんなことないと思うんですけどね。
いくつになったって綺麗になることに貪欲で居たいですね。

このページのトップヘ