40代の美容は私に任せて!何故なら・・・

2013年09月

もうすぐ50代になる私ですが。
主人の枕がとっても臭いんですよね。
旦那も同じ年代なのですが…。

旦那の枕が臭くなり始めたのって、もうだいぶ前です。
7~8年前って感じでしょうか。
最近では枕カバーを沢山用意しているんです。
で、もちろん毎日洗うようにして、毎日取り替えるようにしています。
なんとなく洗って変えてと、サイクルが短いと洗っても臭いような、ニオイが取れないような…そんな気がしたからなんですけどね。
なんというか、鼻が曲がるようなニオイではないけれど、いや~なニオイですよね、加齢臭って。

友達との間でも話題になるんです、旦那の加齢臭のこと。

でも、最近なんだかオカシイ。
友達も私も旦那の加齢臭に関してグチらなくなった…。
ぎゃくに「愚痴らなくなったね」と話題にしたときに、友達が言った…
「実は自分の枕も同じニオイがしたの」と。
なんとそういうことだったのね。
幸い私の枕はまだ臭くないですが、そろそろ私も加齢臭がするんでしょうか。
とても嫌です、加齢臭。
今から加齢臭を予防するようにしとかないと!
そう思いましたよ。
ニオイもアンチエイジングしないと!ですね。

先日の話です。
すごく天気の良い日だったのですが、駅まで車移動だったし、目的地も駅から降りて地下通路を通るから、日焼け対策をあまりしていかなかったんですよね。
まあ、下地に日焼け止めや手や腕くらいには塗っていたんですけれども。
なんと、電車の指定席を取ったのですが、カーテンが無いんですよ!
で、直射日光がガンガンと当たって!
日光に当たることはないと思っていたので、髪を乱す帽子もかぶらずに来てしまったんですよね(涙)
つまり、ガラスを通してとはいえ、ガンガンに浴びてしまいました。

顔だけは死守したいと思いまして、横向いて伏せていましたが、変な人だと思われたでしょうね、きっと。
ほんと、いくら紫外線を浴びることはないだろうと思っても、帽子とか持って行ったほうが良いですね。
つくづく感じました。

帰宅して、肌を観たんですが、心無しが赤いような…。
しっかりと水分を与えてパックをしてから寝ましたけどね。
目に見えないシミが出来たかと思うと後悔しきりです。

しばらくしてから浮き出てきて…。
ああ、あの日のシミかしら…なんてね(笑)

皆さんも、電車移動でも紫外線を気にしたほうがいいですよ。
ガラスにUV効果があるかもしれませんが、やっぱり100%は遮断できるとは思えませんからね。
あまりにも気にし過ぎは良くないなんて言われることもありますが、気にし過ぎてるくらいが良いんじゃないかな?と私は思います。
だって、気にしてたって、こんなことありますからね。

このページのトップヘ