40代の美容は私に任せて!何故なら・・・

2013年10月

前回の記事で、脱毛の話をしました。
私より、ちょっと年下なのですが、アラフォーの女性の友達が、VIO脱毛をしたんですよね。
医療脱毛とかエステティックサロンの光脱毛ではなく、ワックスですね。
ブラジリアンワックスというやつ。
一昨年くらいから、結構流行っていますよね。

これ、やっぱりワックスだから痛いのかな~と思ったのですが、思ったほどでもないようです。
思ったほどでもない=やっぱり痛い
のかもしれませんけども(笑)
結構痛がりの人ですが、平気だったと言うからそんなでもないのかもしれませんね。

しかし、VIOですか。
Vライン、Iライン、Оラインですからね。
Оなんて…やる必要あるのかなーと思ったりもしますよ、私なんかは。

でも、やっぱり見えないところも美しくキレイにしたいっていうのはわかるな~。
私は見えるところだけでもいいから、やってみたいです。
とりあえず、私は美白目指します!

美白といえば、やっぱり秋は秋で、やっぱり乾燥もするし紫外線も強いんですよね。
きちんと日焼け止めを塗ることを忘れないようにして、しっかりと紫外線対策して、
そして、たっぷりとお肌の水分補給をしないといけませんね。

でも、知ってますか?
実はお肌の水分補給って、化粧水や美溶液だけじゃ足りないんですよ。
やっぱり経口で水分を補給しないと駄目です。
そうしないと、お顔はもちろん全身の細胞の水分が減ります。
そうなったら、やっぱりお肌だって乾燥するんです。
だから、お水にはこだわったほうが良さそうですね。
お水の話はまた今度^^

この前ちょっとTwitterを見ていたら、ある面白いつぶやきがありました。
まあ、誰とは言いませんけれども、男の人…年齢はアラフォーかな、もうちょっと若いのかしら。
でも、若者って感じじゃない、もう中年と言って良い感じの人ですよ。
その男性(もちろん有名人ですけど~)が、全身脱毛をしていると言ってたんですね。
へ~、男の人も全身脱毛か~とちょっと驚いたものです。
ですが、周りにいろいろ聞いてみたところ、結構男の人でもやるんですってね、全身脱毛。
すごい世の中になりましたね…なんてちょっと大げさですか?(笑)
私なんて、毛深い悩みがあるものの、全身脱毛なんて恥ずかしくって行けません。
多分、男だったら絶対に行かないでしょうね。

でも、男の人たちに全身脱毛の需要があるってことは、そういう男性が好きな女子が増えたってことですよね。
私個人としては、つるつるの男性ってどうかな?と思うんですよ。

でも、つるつるの女性はいいですよね。
やっぱりムダ毛がないと、肌がしっとりする感じがします。
肌さわりもいいですしね。
50歳になる前に、全身脱毛したいな~と思ってるんですけど、夢で終わるんでしょうか。
夢でなんか終わらせたくないですけどね。

このページのトップヘ