40代の美容は私に任せて!何故なら・・・

2013年12月

ちゃんと観ていなかったので、間違っている点もあるかもしれません。
テレビのニュースの特集のコーナーで、やっていたのですが。

被災地で皆さんに笑顔を取り戻してもらいたいということで、メイクとヘアを施してもらい、美魔女のようになって綺麗になれる。
そして、キレイに映るライティングでプロが写真を撮ってくれるんですよ。
それが素晴らしいと思ったんです。
やはり人気があるようで、予約も殺到しているのことでした。

その中で、かなりのお年を召した女性が「自分の中の女性が」って言うような言葉をおっしゃったと思うんですよ。
それって、すごく良い言葉だな~と思ったんです。

日本は特にそうだと言いますが、年齢を重ねた女性は「女は捨てた」状態になることが多いと言います。
多分、被災された人たちは、中にはそんな気持ちになってしまった人もいるんでしょうね。
でも、こうしてちょっと「キレイになること」に触れて、女性の部分を取り戻せる。
凄く良いことだと思いますよ。

私もね、50になっても60、70になっても、ちゃんと口紅付けて髪を整えるような女性で居たいな~と思いました。
そんな気持ちが、健康にも良いことなんじゃないかな?なんて思います。
健康で長生きしたいからというより、やっぱり女性でありたいと思いますしね。

最近見かけますよね?
ヘアサロンの前に「カラーリング剤持ち込み」って書いてあるのを。
つまり、市販のカラーリング剤を自分で買って持って行き、それを使って美容師さんが染めてくれるっていうわけですよね。
私はまだ未体験ですが…。
とっても良いと思いませんか?

自分で髪を染めることって、テレビCMでやっているように、キレイに器用に出来ないですよね。
多分、私がとても不器用だから…というわけではないと思うんです。
だからこそ、上のようなサービスって出てきたんじゃないかなと思います。
もともと、ヘアサロンで髪を染めると、サロンによって違いますが、支払いが一万超えることになりますよね。
でも、上のような方法でしたら、1000円~3000円くらいで染めてくれるそうなんです。
これって、本当にお得だと思うんですよ。

興味津津なんですが、周りでまだ誰も体験したことがないので、なかなか行けないでいます。
今度勇気出して行ってみようかな~なんて思うんですけれども。
そろそろ、内側が染めないと駄目な状態になってきていて、髪をアップにすると目立つんですよね。
近々行ってみようかな。
もし、行ってみたら、ここでご報告しますね。
報告なかったら、ああ、度胸無くて行ってないんだな~と思ってくださいな(笑)

このページのトップヘ