40代の美容は私に任せて!何故なら・・・

2014年03月

桜も咲き始めて、とても良い陽気だったけれども、今日は嵐みたいな一日でした。
テレビを見ていたら、AKB48の大島さんが卒業コンサート(?)を野外のスタジアムで予定していたらしいですが、それが中止になっちゃったとのこと。
この天気では本当にかわいそうですが、仕方ないですね。
泣いている大島さんの姿を見て、貰い泣きしそうになってしまいました。

さて、暖かくなってきましたねー。
ついこの間までダウンコートにロングブーツだったのに。
もうロングブーツの人なんて、ほとんど居ない感じですね。
肌の露出が多くなると、やっぱりまた日焼けのこと気にしないといけませんね。

ああ、めんどうですね(笑)
なんて言ってると、シミやシワが増えちゃいますから、きちんと日焼け止めを使うようにしないと駄目ですね。

そういえば、大島さん、、スッピンで泣いてましたが、やっぱりキレイですね。
お肌も素顔も。
アイドルって磨かれて洗練されるんだと思いますが、でもやっぱり持って生まれた美しさがあるからこそ!だと思いますよ。
AKB48も、野外でコンサートをするのなら、日焼け止めは忘れずに~って思います。
若いころのケアが、おばさんになって差がつくんですから。

今でさえ、40代50代の女性は皆キレイなんですから、今の10代20代の女性の20年後30年後は、もっともっとアンチエイジングが進んで、みんなキレイになっているんだろうな。
私の20年後…。
キレイなお婆ちゃんになっていたいです。

薄毛…というと、友達に言われます。
「そんなに髪があって、何が薄毛なの?」と。
でも、リビングを掃除していると、私の髪がやたらワイパーで取れるんですよね。
ああ、こんなに沢山抜けている…。
この髪を集めたら、小さいウィッグくらいにはなりそうだ…と。

かなり髪が抜けてます。
まだ実感として、髪が少なくなったと切実な感はないです、正直。
でも、こんなに抜けているんですから、少し焦った方がいいのかもしれないですよね。
年齢も年齢なんだし。

テレビのCMでやっている柑気楼(かんきろう)ってどうなんでしょうね。
ヘアトニックみたいに頭皮に付ければいいのかしら。

CMでは、シュッシュッってやっていますが、あれなら簡単ですもんね。
匂いも柑橘系なのかしら。
正直、すごく気になっているんですが、通販だから手が出しにくくてね。
ドラッグストアなどにあれば、ちょっと試してみるんですけれども。
匂いに敏感なので、嫌いなニオイだと使えないですし。
肌にもあうか心配ですもんね。

髪が決まらないと、やっぱり何やっても決まらないですよね。
服もメイクも台無しになっちゃう。
でも、意外と髪が薄くても放置の女性って多いですよね。
私は考えられないです。
急に薄くなったら、絶対に高くてもウィッグを付けると思いますし。

このページのトップヘ