40代の美容は私に任せて!何故なら・・・

2014年04月

もう遅いくらいですよね。
紫外線対策は。
外に出ると、なんだか肌が…特にこめかみのあたりとか、びりびりと紫外線を感じます(笑)
一年中日焼け止め塗ってますが、それでも感じるんですから、しっかりとやっておかないと大変なことになりそうですね。
年齢を重ねているからそう思うのか、それとも本当に紫外線が年々強くなっているのか…。
自分の肌で感じる分には、毎年キツくなってると感じます。
せめて、しっかりとUVケアせねばな~と思っている、今日この頃の私です。

そういえば、髪に付ける日焼け止めありますよね。
というか、「髪にも使える」というタイプの物。
スプレーになっているタイプで、去年の秋くらいに購入したのですが、結局1回か2回くらい使ってそのまま放ってしまいました。

今年の夏は、髪のUVケアもしっかりしようと思ってます。
帽子があるからいいや~なんて思わずに、やっておけば髪も傷まないで済むかもです。
最近、少しパーマをかけたのですが、どうも髪の調子が良くありません。
髪はとても強いほうだと豪語していたのですが…(笑)
やっぱり寄る年並みには勝てませんね。
しっかりと髪のケアをするようにしなければって思ってます。
もちろんヘアパックなんかもしないとですよね。

あのCM観たことある人いますかね?
このCMの後、30分までだと「もうひとつ付いてます」ってやつですが。
スッピンの女性の顔写真が出てきて、この女性「何歳ですか?」と、道行く女性たちに聞くんです。
「え~、40代?」
「47歳?」
と、40代にしか見えない~という意見を言うんです。
でも、本当の年齢を聞いてびっくり!
なんと、63歳!!(だったと思います)

60代になって、40代に見られるなんて、夢…ですよね。

ピンと張りのある頬に、きめ細かい素肌。
羨ましい~~~。
つい、あのCM観ると、注文したくなっちゃいますよ(笑)
本当にあのCMに出てくる女性って、若く見えるんですよね。
髪型やファッションも若いのですが、それが不自然じゃない可愛らしさもあって、素敵だなって思います。

オールインワンっていいですよね。
ひとつ使えばいいっていうのは、経済的でもあるし、面倒なことを嫌いな人でも手厚いお手入れが出来るってこともですもんね。
今度注文して使ってみようかな。
これって、UV機能はどうかな。
それがちょっと気になります。

まあ、使ったからといって、あのCMの女性みたいに、可愛らしい感じになるわけじゃないんですけどね。
もともと素敵な人だからこそのあの可愛らしさなんだと思うし。
でも、効果があるのか気になります。

たまたまテレビを見ていたら、去年(でしたよね)大問題になった、某一流化粧品メーカー製の美白化粧品を使ったら「白斑」が出たしまったという事件の続報をやっていました。
かなり時間も経っていたし、テレビでも全然報道されていませんでしたから、正直忘れていた問題でした。
当時、ここでも記事にした…かな?(忘れっぽいので(笑))

治療をして段々良くなっている人もいるようですが、ほぼ治っていないという人もいるみたいですね。

白い肌になりたい。
キレイな肌になりたい。

そんな気持ちで使ってたのに、顔や首周辺がマダラになっちゃったら辛いなあ。
しかも、治療していても、まだ全然治らないなんて。
もし自分だったら正直、精神的にかなり酷い状態になっちゃっていたかもしれませんよ。

私の周辺では、この化粧品使ってた人はいないんですけど、かなりの被害者がいるみたいで。
本当に早く元に戻ることを願います。

もうかなり日差しが凄いですね。
というか、痛いくらいです(笑)
こめかみ辺りにビリビリと来て、日焼け止めしてて良かった~と思いました。
日傘と帽子、日焼け止めの季節になっていたのですね。
しっかり予防することのほうが、対処することよりも重要なんだと実感する今日この頃です。

このページのトップヘ