40代の美容は私に任せて!何故なら・・・

2014年06月

同年代の友達と会ってきました。
ショートボブが似合う、小柄の美人です。
小柄でスタイルも良いので、すごくキュート。
でも、最近はたるみが気になる~なんて言ってました。
そうそう。私もシワよりたるみが気になるんですよね。

40代の美容の悩みナンバーワンって、やっぱりたるみなんだそうですよ。
私も友達も「たるみ」気にしてますから、本当に普通の40代なんだな~なんて思ったりします。

小じわは正直、保湿をたっぷりしてあげたら、そんなに防げないもんじゃないような気がしてます。
でもたるみって、年齢を重ねて行くと仕方ないのかな~と思うようになってきました。
同年代の芸能人の美しい顔を見て、「いいな~」なんて思っても仕方ないですよ。
お金の掛け方も違うし、手の入り方も違います。
人工的にリフトアップしている人もいる…げふんげふんっ…。


一般の40代女性は、それなりにたるんでしまうのは仕方ないですね。
ただ、それを最小限にしたい!そう思うわけですよね。

太ったり痩せたりを繰り返すのも、たるみの原因だっていいますから、ダイエットは若いうちにして、細い体をキープするようにしたほうがいいなんて言います。
ただ、もう40代になっちゃってるんだから、今更過去のことを言っても仕方ないですからね。
これからでもリバウンドの繰り返しはしないように気をつけないといけませんね。

顔のシミを取り放題って(笑)
最初聞いたときに驚いちゃいました。
おろどいたんだけど、その後につい笑ってしまった。
だって、取り放題なんて言うと、なんかの掴み取りとか詰め放題みたいじゃないですか?(笑)
無理やり袋を引っ張って伸ばして、最後はキュウリを無理やり花瓶にさすみたいに入れてたりとかw

ちょっと逸れましたw

顔のシミを取り放題。
これって、顔に小さいシミがポツポツと出来ている人にはいいですよね。
大きいシミが数カ所よりも、小さいのが沢山できているほうが、なんとなく厄介な気がします。

美容外科でやってもらえるのかな?
ちょっと調べたらCO2レーザーで3万円かからないようですねー。
これ、ちょっと惹かれてしまいます。
3万円でおつりがくる金額で、シミが全部取れたら本当にうれしいですよね。
麻酔代金込みってなってますが、麻酔はどうやるんでしょうね。

私の友人で、やはりレザーでシミ取った人いるんですよね。
その人は、シールの麻酔だったといってましたけどねー。

もうちょっとシミが増えてきたら、これは考えてみてもいいかな~と思いました。
でもまあ、基本、整形はしない派なんですけどね、私は。
シミ取りくらいはやってみたいな~。

虫歯の日です(笑)

私たちが若かった時代。
小麦色の肌に、薄い色のパールの入ったアイシャドウとかが流行りました。
小麦色の肌を引きたてるために、薄い色だったのかなー。
薄いブルー、薄いパープル、薄いピンク。
今思いだす、ちょっと前のヤマンバギャルの少し大人しい感じ…かな(笑)
いや、それは言い過ぎかもしれないけど、髪もボリューム出してたもんな~。

あと、小麦色の肌に合うのが真っ白い歯。
友人の中には、ホワイトニングだとかは、あまり無い時代だったので、削ってポーセレンの歯にする人までいたねdすよね。
「芸能人は歯が命」なんてCMもあったけど(笑)
芸能人の人って白過ぎる人多いですよね。

でも私は思うのですが、白過ぎる歯って…。
ちょっと不自然でよろしくないような気がします。
ほどよく薄橙色というか、クリーム色というか。

歯科の先生に聞いてみたことあるんですが、歯の色を選ぶときに
「もっと白く」
と言う人も多いらしいです。
でも、不自然だからともっと暗い色を勧めるそうですよ。
本人はそう見えなくても、他人から見たら不自然なこともありますよね。
私は全部自分の歯なのですが、色は今のままで良いって思ってます。
削るのも嫌ですからね~。

このページのトップヘ