冬場のお肌の乾燥って、本当に深刻ですよね。
クリスマスから年末年始にかけて、楽しめるイベント盛りだくさんですけど、
暖房の利いた室内に籠っていると、肌がガビガビの状態に。
皆さんは、どう対処していますか。

私はこの時期は、普通のスキンケアの他に、家にいるときには化粧水パックを頻繁にしています。
前にIKKOさんがテレビで良く紹介されていた、ティシュを使ってする化粧水パックです。
パソコンをしているときなんかに、なんとなく乾燥を感じたらするにするようにしています。
パソコンデスクに化粧水とティッシュの4等分に切った物を常備しておいて、思い立ったらすぐに!
元々が、どちらかというと無精なほうなんでしょうね。
面倒って思うようなことは、あまりしたくないほうなのです(笑)
だから、簡単に出来る方法とか、すぐに出来る工夫が大事なんです、私の場合。

専業主婦の人は、こうやって頻繁に保湿できると思うんですが、お勤めの人はそうはいかないですね。
もちろん、専業主婦の人でもお出かけ時の乾燥対策って気になると思います。

最近はやりの美容家電で、携帯型保湿美顔器ってあるけれど、アレどうなんでしょうね。
一度試してみたいです。
2万弱。
安いのか高いのか。
ちょっと考えてみます(笑)