ちょっと失敗をした話を書きますね~。

私は、前の記事もで書いたけれども、この季節にはしっかりと紫外線対策をしています。
これでもかってくらいに。
でも、本当に自分でも、ガッカリしちゃったんですが、出かけるときに寝坊をしてしまったんですよ。
その日はどうしても遅刻できなかったものだから、もう顔だけ洗って外に出ちゃったんです。
無防備過ぎる!
ちゃんとバッグの中には化粧品一式いれたはずだったのですが…。

なんと日焼け止めが入ってなかったんです。
泣きたい気分でした。

でも、騒いでもどうなるもんでもないので、一番近くのコンビニに入って日焼け止めを買うことにしました。

いつも使っているのと同じ物がない。

本当は気が進まなかったのですが、日焼け止めを塗らないわけにいかないので、適当な物を買いました。
使ってみたら…。

なんと、べとべとはしないのですが、顔がつっぱるんですよね(汗)
潤いが足りないんですよ。
これはもう×です。
その日だけは使いましたが、今後は使わないです。

教訓ですね。
やっぱり慌てると良い事ないですね。
しっかり睡眠取って、早起きしないといけませんね。

と、言いながら、こんな時間です(笑)

おやすみなさ~い。