付けまつ毛をしちゃうと、なんだかあまりにも凄い目が大きくなっちゃうし。
かといって、マスカラってどんなに「にじまない」とか「パンダにならない」なんて言ったって、絶対になっちゃいますよね?
私だけでしょうかね?
特に夏は汗で更にパンダですよね。

なので、まつ毛エクステをやっています。
まつ毛エクステでトラブルが起きたなんて人も多いみたいですね。
でも、とりあえず私の行っているサロンではそんなことはありません。
もう2年近く通ってるんですけどね。

ただ、私はあんまり頻繁には通ってないんですよ。
若い子なんかは、まつ毛エクステした上から更にマスカラもしたりするらしいですから、取れるのも早いみたいですが、私は1ヵ月は軽く持ちますので…。
まつ毛エクステのおかげで、ガッチリメイクをしなくてもそれなりに顔が出来上がるので(笑)本当に助かっているのです。

でも、この前ラジオであるタレントの男の人が
「38歳にもなって、まつ毛エクステなんかしちゃって、オカシイんじゃないの」みたいなことを言ってたんです。
どんな流れでその話になったのかちょっとわからないんですけど。
その言葉だけが、耳に入ってきて。
そのとき、いいじゃない!38歳だって40歳だって!と思ってしまいました。

世間の目って、そんな風に見るんですかね。
私の行ってるサロンは50代の人なんかも来るって行ってたし、そんなことないと思うんですけどね。
いくつになったって綺麗になることに貪欲で居たいですね。