ちゃんと観ていなかったので、間違っている点もあるかもしれません。
テレビのニュースの特集のコーナーで、やっていたのですが。

被災地で皆さんに笑顔を取り戻してもらいたいということで、メイクとヘアを施してもらい、美魔女のようになって綺麗になれる。
そして、キレイに映るライティングでプロが写真を撮ってくれるんですよ。
それが素晴らしいと思ったんです。
やはり人気があるようで、予約も殺到しているのことでした。

その中で、かなりのお年を召した女性が「自分の中の女性が」って言うような言葉をおっしゃったと思うんですよ。
それって、すごく良い言葉だな~と思ったんです。

日本は特にそうだと言いますが、年齢を重ねた女性は「女は捨てた」状態になることが多いと言います。
多分、被災された人たちは、中にはそんな気持ちになってしまった人もいるんでしょうね。
でも、こうしてちょっと「キレイになること」に触れて、女性の部分を取り戻せる。
凄く良いことだと思いますよ。

私もね、50になっても60、70になっても、ちゃんと口紅付けて髪を整えるような女性で居たいな~と思いました。
そんな気持ちが、健康にも良いことなんじゃないかな?なんて思います。
健康で長生きしたいからというより、やっぱり女性でありたいと思いますしね。