虫歯の日です(笑)

私たちが若かった時代。
小麦色の肌に、薄い色のパールの入ったアイシャドウとかが流行りました。
小麦色の肌を引きたてるために、薄い色だったのかなー。
薄いブルー、薄いパープル、薄いピンク。
今思いだす、ちょっと前のヤマンバギャルの少し大人しい感じ…かな(笑)
いや、それは言い過ぎかもしれないけど、髪もボリューム出してたもんな~。

あと、小麦色の肌に合うのが真っ白い歯。
友人の中には、ホワイトニングだとかは、あまり無い時代だったので、削ってポーセレンの歯にする人までいたねdすよね。
「芸能人は歯が命」なんてCMもあったけど(笑)
芸能人の人って白過ぎる人多いですよね。

でも私は思うのですが、白過ぎる歯って…。
ちょっと不自然でよろしくないような気がします。
ほどよく薄橙色というか、クリーム色というか。

歯科の先生に聞いてみたことあるんですが、歯の色を選ぶときに
「もっと白く」
と言う人も多いらしいです。
でも、不自然だからともっと暗い色を勧めるそうですよ。
本人はそう見えなくても、他人から見たら不自然なこともありますよね。
私は全部自分の歯なのですが、色は今のままで良いって思ってます。
削るのも嫌ですからね~。