何年前くらいからでしょうかね。
コラーゲン鍋なんてものが流行り出したのは。
私は結構こういう物好きに思われるんですよ。
美容に関する物とかに敏感で、すぐに飛びつくって思われている。
でも、意外にも新しい物には臆病なほうなんですよね。
なんか、よくわからないから…って理由なんですけどね。

でも、コラーゲン鍋っていうのは、友達が行こうと誘ってくれたからなんですよ。
友達から誘われなければ、今でも食べになんて行かなかったと思う(笑)
これ、どうなんでしょうね。
お肌に効いてるんでしょうかね。

自分の感想としては、食べた当日と翌日は、なんとなく肌がテカるような(笑)
そんな感じですが、長続きするわけじゃないですよね。
毎日食べてたら、お肌がぴかぴかすべすべになるんでしょうか。
コラーゲンが体に良い、美容に良いといっても、毎日食べてたら良くないような気もしますよね。
なんでも、加減ってもんがありますからね。

とりあえず、食事はバランスだと私は思ってます。
だから、食べ過ぎた翌日は少しだけ控える。
前日は野菜ばかりだったから、今日はお魚やお肉を意識して摂ろう。
そんな感じです。
コラーゲンは意識しなければ食べないから、たまに友人と行くってのは良いのかもしれませんね。