三連休は天気が悪いという予報が出ていましたね。
でも、予報が外れて文化の日は天気が良くなって、本当に気持ちの良い秋の日でした。
この季節、少しひんやりしても、やっぱり過ごしやすくていいですよね。
でもあと半月もしたら、寒い寒いって言ってるんでしょうね(笑)
今のうちにダウンコートやら湯たんぽの用意しておかないといけませんね。

ここ数年は、ダウンコートとウールのコートを着まわしているのですが、2着とも黒です。
ウールのコートは去年買い替えましたが、やはり黒。
今年はダウンを新調しようと思って、いろいろ物色をしていたのです。
ですが、正直ピンとくるような物がないのですよね。
まあ、ダウンなんてブランドに拘らなければ、あんまり変わり映えもしないのでしょうけれども。
ベルトのついた物が欲しいな~と思っていたのですが、あまり良いのが無かった。
なので、今年はダウンの新調は見送ろうと思います。
来冬だな。
もしくは、冬の終わりに価格の下がっている物を狙うという手もありですね。
良い物を安く手に入れると、多少のデザインの不満も妥協できたりしますからね(笑)

今日は薄手のコートを着て、散歩に行ったんですけれども、日傘の人多かったです。
私も…ですけどね(笑)
日差し、この季節でも侮れませんからね。
一年中日傘は手放せないっていう人多くなったような気がします。
でも、大事ですよね。
こういう積み重ねが数年後、小じわが大じわになってるか、小じわで止まってるかの分かれ目です(笑)
しっかりUVカットしときましょうね。