アンチエイジングっていう言葉っていつ頃から言われるようになったんでしょうね。
「老化を防ぐために行う行為の総称」をアンチエイジングと言うそうです。

なんか、アンチエイジングって美容のことばかりが注目されるけれど、健康のこととか体全般のことなわけですよね。
まあね。
いつまでも若々しく居られるかどうかっていうのは、まず「健康」という土台があって出来得ることなのかなって私は常々思っています。
いくら美容に気を使って、高い美溶液を顔に擦り込んでも、健康でなければお肌は光らない。
そう思ってます。
だから、まずは健康に気を使うことを第一に考えたら良いんだろうと思って、実践するようにしています。

ただね。
どうも、ぐうたらな性格なので、きちんと出来ないんですよね。
運動も適当だし、思い立った時にだけやったり、食事も好きな物を優先で食べたりしてしまいます。
でも、このゆる~い感じが良い方向に行ってるのかなっても思います。
ストレスが無い。
それも、健康や美容には良いことなんでしょうね。

なんとかキレイをキープしたいと思っているのですが、出来てるかな?どうかな?
自分では分からないですが、努力はして行こうと思います。
がんばります!!