ブログネタ
「高倉健」 最も印象に残っているものは? に参加中!
今日、たまたまテレビを見ていたら、高倉健さんの映画がやっていました。
なので、ちょっと参加してみようと思いました。

もうね、私の中では「鉄道員」が一番だったんですけども、今日テレビで見たら、「幸福の黄色いハンカチ」に変わったわ。
やっぱり素敵ですね、高倉健さん。
高倉健さんは、佇んでいるだけで絵になる俳優さん。
これから、こんな俳優さんは出てこないでしょうね。
本当にもっと長生きをしてほしかったと、残念に思います。

また次に「鉄道員」をDVDなんかで見たら、そっちが一番になるのかもしれません。
でも、健さんの映画ってどれをとっても、強烈な印象があるんですよね。
だから、これが一番なんて決められないって感じもします。

ちょっと前にSMAP×SMAPで高倉健さんが出演されたときの再放送をして、追悼をされていました。
その映像を見て、人間的にもすごく魅力のある方だったんだなと今更ながらに思いました。
大スターなのに腰が低くて、誰にでも優しい健さん。
自分が男性だったら、目標にしたい方だなって思いました。
男が惚れる男、そんな感じ。

なんだかまとまらないですが、どれも素敵な映画だと思います。

合掌

***

しかし、幸福の黄色いハンカチの桃井かおりさん。
キレイですね。
しかも、キレイが今でも続いているのが凄いと思いました。
あんまり人をうらやんではいけませんけども、やっぱりあそこまでキレイだと羨ましいという感情よりも、尊敬ですよね。