40代の美容は私に任せて!何故なら・・・

カテゴリ: ヘアケア

肌の日焼けには気を使っている人が多いと思います。
特に40代女性の皆さんは、みなさんがそうしてると思います。

しかし、髪はどうでしょうか。

だいじょうぶ。
帽子を被っているから。
日傘を使うし、平気ですよ。

そう思っているかもしれません。
ですが、帽子が日傘だけでは、あまり完璧だとは言えません。
日傘をさしているだけで充分だったら、お顔だったUV対策する必要がありませんよね。

髪にもUV対策をきちんとしましょう。
ヘア用の日焼け止めがあります。
まだあまり知られていないのでしょうか。
周りの同年代の女性に聞いてみても、使っている人は一人も居ませんでした。
なので、まだ40代女性には、認知度は低いのかもしれませんね。
1000円台で買えるものがほとんどですので、気軽に使えますよ。
試してみてくださいね。

髪の日焼けは、かなり髪を傷めます。
パサパサしてしまうと、髪がまとまりませんし、老けた印象になってしまいます。
髪はいたわりましょうね。
こうしたコツコツと毎日頑張ることで、綺麗な40代女性に近づくことができます。
そう、毎日毎日の積み重ねですよ。

アンチエイジングをがんばっている人。
若々しい肌や体を保とうとして頑張っている人。
そんな人が多くて、本当に40代の女性は今注目の的になっています。
熟女好きの男性が増えるのもうなずけます。

ところで、美容に気を配っている人は、お肌が綺麗ですし、スタイルもいいです。
ただ、たまに残念だな~と思うことがあるんです。
ちょっと気を使えば、もっと美しく見えるのにって思うことがあります。

それは髪の印象です。

髪には気を使ってるわ!
そんな人ばかりだと思うのですが、良く見てください。
髪、パサパサじゃないですか?

白髪染めをして、綺麗にカラーリングされているので、白髪はない。
美容院も欠かせない。
ヘッドスパもしているし。

でも、髪、パサパサじゃないですか?
特に夏の時期なんかは酷くないですか?

髪がパサパサの状態で、毛先がまとまらない状態というのは、ことのほか老けて見えます。
パーマヘアにしている人などは、特にそう見えます。
若い子たちが使うアイテムですが、髪にいい香りと程よい油分を与えるヘアエッセンスなんかもありますから、それを使ってみてください。
全然まとまり感が違ってきますし、艶が出ます。

髪を綺麗に見せることは、若く見せることなんです。
ということは、髪が傷んでると、とりわけ老けて見えてしまうとも言えるのです。

市販で売っているヘアカラーだと、安い物だと400円台くらいで購入できる物もありますね。
泡タイプだと、安くても700円台くらいでしょうか。
どちらにしても、あまり高くないですから、美容院に行くよりもお得です。
美容院でヘアカラーしたら、一万円くらいすぐに飛んでしまいます。

今、ネット広告などでよく見かける、通販だけで購入できるヘアカラーがあります。
昆布だったり、ヘナだったり。

でも、少し単価が高いですね。
と、考えますが、1つのチューブで数回使えますから、コスト的にはそんなに高いとは言えません。

あと、お風呂で使えるというのがとても便利だと思います。
ヘッドスパ効果のあるヘアカラーなんかもあって、湯船に漬かりながらゆっくりとマッサージしたり、ヘアキャップを被ってゆっくりと読書などをしながら、お風呂で半身欲しながら…なんてこともできます。
普通のヘアカラーは、大抵の物がお風呂ではNGとなっていますけど、この手の物はOKということです。

使い心地ですが、やはり素手で使えますし、お風呂で出来るということで、使い勝手はとてもよいです。
しかし、私が使った感想ですけれども、綺麗に染まりますが、落ちるのも早いような気がします。
2週間程度で、染まった白髪の色があせてきてしまいます。
なので、使うなら、小まめにする必要がありますね。
髪の美容には、とてもよいと思います。
つるつるの髪質になりますし、艶がかなり出ます。
トリートメント効果が高いので、髪の健康にもよいでしょう。

40代にもなると、やはり髪の悩みの第一位は
「白髪」でしょうね。
年齢が行かなくても、白髪が多い人というのは結構多いもので、若白髪だった人は、40代だとだいぶ白髪が出て来ていませんか?
実は私がこのタイプです。
高校生のころから、ちょこちょこと白髪があって、40代ちょっと前あたりから、かなり出てきてしまいました。
白髪予防はしなかったんですよね。
今から思うと、もう少し白髪に対して神経質になっていたも良かったかなと思います。

でも、まあ、出てしまったのは仕方ないです。
どのように、美しく見せていくかということですよね。

もちろん白髪染めが一番いいですよね。
それも、やっぱり美容院で綺麗に染めてもらうのが一番いいですね。
でも、美容院で染めたら、万超えですよね(笑)
なので、やはりホームカラーリングになるわけです。

今は、泡タイプの物が出ていますが、あのタイプはとてもよいと思います。
というのは、ぶきっちょな方でも、後ろの髪まで染め易いのです。
長さがあったりすると、後ろまでは染まらないですからね。
それが泡タイプだと綺麗に染まるんですよ。
伸ばし易いし、扱い易いのです。
どうしても上手に行かないと思っている人は、泡タイプ、オススメします。

このページのトップヘ