40代の美容は私に任せて!何故なら・・・

カテゴリ: スキンケア

ちょっとしたことでも、肌に良ければやってみたいといつも思っています。
たまにテレビの特集で、肌に良い鍋とかやっていますね。
でも、私は、お店でわざわざコラーゲン鍋なんかを食べるのは、どうなのかな~と思ってしまうんです。
だって、あまり夜は出れないでしょう、主婦だから。
なので、家で手軽にできるほうがいいですよね。
もちろんお鍋を家でやればいいんだけど、旦那も子どももいるし。
自分の好きな物ばかり食べてもいられないし。

コラーゲンは、粉末の物を摂るようにしています。
飲み物にも簡単に溶ける、味にも響かないコラーゲンの粉末が売っていますよね。
そう、CMでもやってるあのアミノコラーゲンです。
私的には、とっても良い感じです。
これはもうずっと続けていますけど、使う前よりも肌のハリが良くなったことを実感しています。
毎日…と言いたいところですが、摂れない日もあります。
でも、まあ、それでも良いかな~というくらいの緩い感じにしています。
あんまり自分をキツく縛り過ぎても良くありませんからね。

今の時期はコラーゲンと肌の乾燥に注意して、春を迎えようと思ってます。
早く桜の時期にならないかしら~なんて思っている今日この頃です。

友達にとても色っぽくてチャーミングな女性がいます。
清楚な雰囲気というよりは、どちらかというと肉食系の感じで、セクシー路線ですね。
私とは真逆のタイプの女性です。

お肌も綺麗だし、見た目もチャーミング。
でも、一つだけ気になるんですよ。
そう、タイトル通り「ヒゲ」が気になって。
本人も気にしているだろうと思うので、口には出せないのですが、なんで処理をしないのか気になるんですよね。
口元ではなく、顎あたりがかなり…。
午前中に会っても、同じようにヒゲがあるので、多分、剃った直後でもあのくらい目立つので、かなり濃いのかな?と思うのです。

もし自分だったら、確実にレーザー脱毛するくらいのレベルなのですが…。
普通にホームケアでも、もう少し減らせると思うんですが、それをしない。

男の人の肩に、顎をのせたら「じょり」って言うかも…。
なんて思うと、自分のことじゃないですが、なんかゾっとしちゃいます。
やっぱりお顔くらいは、ツルリとしてたいですからね。
顔じゃなくて、顎もね(笑)

お化粧もファッションも完璧だし、他の部分のムダ毛の話題も良くするんですが、きっちりやっているようなんです。
腕や脚に毛が…なんてことは見たことないんですよ。

もしかしたら、顎って自分で見れない死角になってるのかな?なんて思ったけど、見えないはずないなと。
なんて余計なお世話なんでしょうか。
うまく友達に伝えられる方法ないかな。
でも、気にしてないのかもしれないしね。

なんて言いながら、冬もムダ毛はちゃんとしないといけません!なんて思っている私です。

良く、二十歳を超えたら「ニキビ」ではなくて「吹き出物」と言う…なんて言いますよね。
なんだか、ニキビというと青春のイメージですけど、吹き出物というと、疲れたオバサンというイメージです。

でも、どちらもニキビには分かりないんですよね。
大人ニキビと思春期性のニキビがあって、だいたい大人になって出来るのは「大人ニキビ」のほうなんですよね。

つい最近、私はその大人ニキビが出来ました。
おでこの真ん中に、真っ赤に膨らんだニキビ。
ピークのときには痛かったです。
今はやっと収まってきたのですが、少し痕に残りそうで憂鬱です。

しかし、出来た理由は多分体調の崩れだと思うのですが、治りの悪さに凹みました(笑)
真っ赤にはれている時期が、とっても長かったんですよ。
若い事には、すぐに治っていたのに、いつまでたってもおでこに鎮座する大きなニキビ。
とっても憂鬱でした。

もうね、年齢的にも治りずらいですから、出来ないように気をつけるようにしとかないとって思います。
ついつい、夜更かしは食べ過ぎとかしてしまうんですけど、本当に気をつけたいですね。
ストレスが一番良くないので、気をつけようと思います。
ビタミンもたっぷり摂らないといけませんね。


たまに…。
本当に、ごくたまにですが、エステに行きます。

エステというと、テレビでCMをやっているようなチェーン展開をしているエステティックサロンを思い浮かべるんではないでしょうか。
でも、私のお世話になっているエステは、個人でやっているエステティックサロンです。
エステだけではなくて、リラクゼーションのために行っている感じです。
エステティシャンの方は、私よりちょっとだけ年上の人生の先輩です。
いろいろと、大人の女性としての話も聞けて楽しいのです。

エステをした後は、当たり前ですが肌の調子がとても良くなるんですよね。
血行が良くなるという感じでしょうか。

でも、どちらかというと、肌の調子云々よりも、ちょっとセレブ感に浸れるというのが良いんでしょうね。

私みたいな年齢の女性でも、やはりお姫様気分に浸れるのは嬉しいです。
手とり足とりですからね(笑)

足のネイルのケアをしてもらうのも、凄く楽しみなんです。

40代の女性は、たまにはエステも良いと思いますよ。
自分へのご褒美なんて言葉はあまり好きじゃないんですけど、たまには自分にお金をかけてもいいと思いますよ。

et_0662


テレビなどで宣伝している「オールインワンゲル」
最近では、いろんな種類が出ていますし、以前は通販のみだったオールインワンゲルも、ドラッグストアで買えるような、お財布に優しい値段の物もたくさん出ています。

ただ、イメージとして…。
大人年齢の女性の肌は、もっと手厚くお手入れしてあげないといけないんじゃないか?と思いがちです。
もちろん、時間もある、お金もたっぷりある…。
という方には、そういうスキンケアの方法もありますし、高い化粧品を試してみるのも良いと思います。

でも、40代の子育てやパート、家事に忙しい方にこそ、オールインワンゲルは良いと思います。
通販などの物は、わりと高めの価格ですが、一つで化粧水、美容液、乳液、クリームなどの成分が入っていて、しかもお手入れが簡単だから、面倒にもならないという利点があります。

パートで疲れて帰ってきてから、洗顔をした後…。
化粧水をお肌にパッティング、それから、それから…。
なんやかんやで時間も取られます。
でも、オールインワンゲルなら、何も考えずに、洗顔後はお肌にゲルを塗るだけです。
それだけなんだから、面倒でも疲れていても続けられると思います。
何もしなくて、お肌を荒れ地状態にすることが一番怖いので、続けて使える、簡単だ!ということも、お肌に良いということと同列に考えて良いと思います。

お肌にあった物を見つけると、本当に止められなくなってしまうという人が多いのもオールインワンゲルなのです。
それは、もちろん手軽だし簡単だし、しっかりとお肌に効いているのを実感できるからではないでしょうか。

このページのトップヘ