40代の美容は私に任せて!何故なら・・・

カテゴリ: 素敵に若々しく

何年前くらいからでしょうかね。
コラーゲン鍋なんてものが流行り出したのは。
私は結構こういう物好きに思われるんですよ。
美容に関する物とかに敏感で、すぐに飛びつくって思われている。
でも、意外にも新しい物には臆病なほうなんですよね。
なんか、よくわからないから…って理由なんですけどね。

でも、コラーゲン鍋っていうのは、友達が行こうと誘ってくれたからなんですよ。
友達から誘われなければ、今でも食べになんて行かなかったと思う(笑)
これ、どうなんでしょうね。
お肌に効いてるんでしょうかね。

自分の感想としては、食べた当日と翌日は、なんとなく肌がテカるような(笑)
そんな感じですが、長続きするわけじゃないですよね。
毎日食べてたら、お肌がぴかぴかすべすべになるんでしょうか。
コラーゲンが体に良い、美容に良いといっても、毎日食べてたら良くないような気もしますよね。
なんでも、加減ってもんがありますからね。

とりあえず、食事はバランスだと私は思ってます。
だから、食べ過ぎた翌日は少しだけ控える。
前日は野菜ばかりだったから、今日はお魚やお肉を意識して摂ろう。
そんな感じです。
コラーゲンは意識しなければ食べないから、たまに友人と行くってのは良いのかもしれませんね。

40代以上の女性は、やっぱり「痩せること」ばかりに必死になる必要もないかなーと思うんですよ。
この年代の女性は、いわゆるジュリアナファッションみたいな体のラインを出す服を若い頃に着ていたり、スリムが美しいって子供の頃から言われて来た最初の世代だと思うんですね。
50代の人になると、子供の頃にポチャっとしていても、何も思わなかったと思うんです。
肥満児が問題になったのも、今の40代の人たちが子供の頃からじゃないでしょうか。
そういう時代に育ったからか、子供の頃から現在まで常にダイエットしているっていう女性がとても多いようです。

40代の人たちは、大人世代であるにも関わらず、今の若い子たちがするような無謀なダイエットをしている人も結構いるんです。
それを見ると、本当に体は大丈夫?って心配になるんです。
もちろん健康的なダイエットならば問題ないと思うのですけれど、平気で絶食したりする…。
若い頃には、2~3日絶食したら、すぐに体重が落ちたのに、40代ではそう体重は減りませんよね。
やっぱり基礎代謝が落ちているからです。
体重が減るどころか、体調悪くなってしまう人も多いんですよ。
結果、肌はぼろぼろ…なんて事が多いんですよね。
だから、ダイエットするんだったら、やっぱり軽い運動がいいと思いますよ。
食事は食べ過ぎず、バランスを考えて。
過激なダイエットは控えましょう!

なんて偉そうに言ってますが、それが一番難しいんですよね。
1キロでも落とそうと思わずに、健康に気をつけるほうが「美容」には良いと思います。

今日はお顔のシワと老いの話です。

よく男の人の顔のシワは、「顔は男の履歴書」なんて言われて、そう悪く感じないですよね。
男の人の生きざまが、顔に表れるというわけですよね。
でも、女の人の場合は、シワが無ければ無いだけ良しとされていますよね。
どういうわけでしょうか(笑)

やっぱり、女性には「若さ」と「美しさ」が求められるんでしょう。
時間は皆に平等にやってきますけれども、老いは努力次第では遅らせることってできると思うんです。
でも、最終的には誰でもどんな若く見える人でも、「老い」はやってくる。
それは逃れようのない事実です。

でも、それを受け入れて、今を素敵に生きることって良いと思いませんか。
もうオバサンなんだから、何やったって同じよと、投げ出してしまっては、ますます劣化するばかりです。
年齢に逆らうのではなく、身を委ねながらも、美や健康をしっかり意識しながら生活しませんか?

なんでこんなことを書いているかというと、
最近、同年代の女性たちが、そろそろ更年期かも?なんて言ってる人が多いんです。
急に投げやりになって、髪ボサボサで現れた1つ年上の女友達や、ホルモンのバランスの関係なのか、イライラし過ぎてしまって、旦那さんと不仲になり離婚したいと目の下が真っ黒な顔をしていた同級生。
まだまだ、女を捨てないで欲しいと思いました。

いろいろ話しているうちに、友達は二人とも元気を少しだけ取り戻したように思えました。
男の人の目を意識して、ちょっとオシャレするだけでも気分て変わるもんです。
熟女好きの男性も多いですから、あまり年齢を気にしないでオシャレもしましょう~って私は思います。
お顔のシワも、スキンケアして予防することは、とっても大切です。
でも、出来てしまったシワにガッカリすることないんですよ。
気にせずに、行きましょ!

ああいった番組に出てくる人は、一般の人とはやっぱり違いますから、あまり真に受けない方がいいと思うのです。
先日は、サプリメントに莫大なお金をつぎ込んでいる人や、250万もするエステの機材を自宅に所有して、エステティシャンを出張させて施術をしてもらってる人とか。
金銭感覚がまったく違いますよね。

でも、そういう人たちは、やっぱり肌がみんな綺麗ですよね。
お肌にお金をかければ、やっぱりそれなりの効果があるように思えます。
安いサプリメントで綺麗になれるって思わないほうがいいのかもしれません。

でも、栄養補助食品ですからね、サプリメントは。
健康な食生活の補助にはなると思うのですよ。
綺麗な容姿って、やっぱりまずは健康からだと思うから、サプリメントを補助的に摂って、食事もバランス良くすると健康的な肌が保てるでしょうね。

何百万もつぎ込めない一般の人たちは、ストレスを溜めない、健康的な生活習慣と、地道なスキンケアが良いと思います。
何万もするプラセンタを摂っても、カップラーメン食べてたら肌に良いわけないですからね。

それにしても、お金をかけると、肌は綺麗になるということは本当なんだな~と思います。
だいたい、綺麗な肌の人ってお金持ちですもんね(笑)

またまたやっていましたね、日本テレビの番組。
「私の何がイケないの?」の美容整形の特集。

私は美容整形は、自分ではしようと思っていないです。
ボトックスくらいならやってみようかな?と思ったこともあるのですが、正直言って、自然に顔が弛むとかシワが出るとかは仕方ないと思っています。
もちろんアンチエイジングケアって大事ですから、必死になってケアはしますけど。
あと数年たったら、ボトックスやヒアルロン酸注射なんかをやっているかもしれませんが、今のところはやろうと思わないです。
自然な表情で自然に年を重ねたいと思っています。

テレビで出てきた整形した人たちのお顔は、どうでしょうか。
整形を繰り返しているという方の顔の表情に、多少違和感を感じました。
やっぱり口元が突っ張っているような感じ。
アラフィフでキャバ嬢の人も変な部分に違和感のある大きなシワが出来ていました。
かなり不自然な感じがします。
暗い所なら、違和感ないのでしょうか?

総じて顔の表情に違和感を感じるんです。
整形だな~と分かるのは当り前の話なのですが。

必死でアンチエイジングしている私ですが、笑いじわの可愛いお婆さんに将来はなりたいって思ってます。
顔がつっぱってしまった、ひきつった笑いのお婆さんは嫌だなって思いますし。
でも、目先のキレイさに、お金をかけてしまう女性って多いんですね。
ちょっと怖い気もします。

このページのトップヘ